趣味のパン作りの記録。

by O太

ダッチブレッドとイギリスパン

今日はイギリスパンのリベンジ。
というかパラメーターを変えて色々やってみようと思っている。
今回は春よ恋350gで他同じ。
赤サフは2%。

PB212202.JPG
最終発酵前。


PB212203.JPG
最終発酵40分でもうここまで上がってた。
もっとかかると思っていた。

PB212207.JPG
釜伸びグーーン。

今日はオーブン2台同時焼成で、ダッチブレッドの方にオーブンメーターを入れていたため、イギリスパンの庫内温度わからず。
だからちょっと焼き色薄かった・・・。(言い訳)

側面
PB212212.JPG
反対側
PB212211.JPG

この間はスーパーキングのおかげで釜伸びがすごいのかと思っていたけど、春よ恋100%でもこんなに釜伸びした。
でも側面気持ち悪ーい。どうしたらきれいに伸びるのかな?
成形を変えてみた方がいいのかな?下手なだけ?
また試してみよう。
イーストももっと少なくてもいいかな。


ダッチブレッドは
PB212205.JPG
塗り塗り中。

実は新しいオーブンの初焼き。
中見えない・・・(オーブンレンジだから)
このオーブンも設定より20度ほど低いかなー。
でも焼成中に温度変えられない?操作がよくわからない・・・。

PB212215.JPG
焼き色ちょっと薄かったので3分ほど延長してこんな感じ。

中にはハムとチーズを入れてあります。    

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2013-11-23 06:42 | おうちパン