趣味のパン作りの記録。

by O太

第2回 食パン講座&フランスパン講座

 パン教室。
午前中は食パン3種。
シナモンロール食パン、チーズロール食パン、編み込み食パン。

PB232232.JPG
編み込みー。編み込みしてるけどフタしてる。
編み方こんがらがり。要復習!!

PB232222.JPG
チーズロール。
ど真ん中にウインナーがいます。日の丸みたい。

PB232230.JPG
シナモン食パン。この写真は先生作のもの。
自分作のは撮り忘れちゃった・・・
先生のはやっぱりきれいにできている。どうしてこんなにも焼き上がりが違うんだろう。
もっともっと上手にできるように練習しなければ。


午後のフランスパンは、セサミバゲット、フルート、ベーコンエピ。

PB242256.JPG
セサミ。
こんなにクープが開いたことない!ちょっと力こぶみたいになっているので、帯の部分をもっと取るといいと先生からのアドバイス。

PB232235.JPG
フルート。
1本クープ。多分最初の1本は焼成後のクープが左右に裂けている方。ためらいがあったためと思われる(笑)

PB232241.JPG
エピ。家でもよく作るのでそんなに問題はないかな?


とにかくためになりました。目からうろこ。
自宅で作ったフランスパンの写真を先生に見てもらってアドバイスもいただけたし、充実した時間でした。
また次回の教室も楽しみーーーーーーーーーーー!!    





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2013-11-26 20:16 | パン教室