人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

デニッシュ食パン、パン・オ・レザン、パン・オ・ショコラ

生イーストでデニッシュ生地を仕込む。
粉量600gで2つに分けて作成。

半分の生地をパン・オ・レザンとパン・オ・ショコラに。
ヴァローナのバトンショコラを入れた!
2本くらい入れればよかったな。
デニッシュ食パン、パン・オ・レザン、パン・オ・ショコラ_c0317380_17453593.jpg
デニッシュ食パン、パン・オ・レザン、パン・オ・ショコラ_c0317380_17453578.jpg
今回あんまり綺麗な層にならなかった・・・。
パンの基本大図鑑に載っているやり方でやったのだけど。
バターと生地の硬さが違ったかな。バターちょっと柔らかかったかも。
でもいつもの「焼成時バターの海」にはならなかった。
ホイロがちょうど良かったんだろうか。
ホイロ中風呂入ってたので見てなかったんだけど。

のこりの半分はデニッシュ食パン。
蓋をして四角く焼こうと思っていたんだけど、こちらも風呂上がりに見てみたら型より上まで発酵していた。
仕方なく蓋なし。汚い。
そして焼成中、インターネットに夢中になっていたらちょっと焦げた。。。
デニッシュ食パン、パン・オ・レザン、パン・オ・ショコラ_c0317380_17453697.jpg
型からはみ出て変な形。
よそ見はだめね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-03-01 21:43 | おうちパン