趣味のパン作りの記録。

by O太

ホシノ天然酵母の食パン

とある場所のとある売店にて。
パンが売っていたので物色していたら、なんとホシノ天然酵母の食パン1斤が130円!!

えっ!?安すぎない!?

スーパーで売っている食パンとあまり変わらない値段。
c0317380_20224375.jpg
添加物も入ってない。

もちろん買うでしょ!!
実はホシノのパンて食べたことないのです。
(天然酵母のパン屋さんに行ったら売ってるのかな?残念ながら出会ったことがないので)

まずはそのまま食べました。
香りがいいね~。酒粕みたいな香り?

次にトーストしてみたら、すごく軽くてサクッとして美味しかった。
ホシノの酵母買ってきて挑戦してみようかな・・・・。

調べてみたら、この「かもめパン」さんって横浜市内の小学校の給食のパンを作っているところらしい。
店舗にも今度行ってみよう♪

この売店にもまた行こうっと。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-02-28 20:22 | パン屋さんのパン