趣味のパン作りの記録。

by O太

イギリスパンとかぼちゃ&さつまいもブレッド

白神こだま酵母と春よ恋でイギリスパン。白神こだま酵母用のレシピ。
c0317380_19225199.jpg
1斤型2本、いつもは3山にするけど、分割が面倒だったので2山。

なんか高さが出ていないように見える。2山で長いせい?



c0317380_19225166.jpg
もう一本、一斤型でさつまいもとかぼちゃを皮ごと練りこんだ生地をドーンとワンローフで焼いた。
うずまきにしてみたんだけど・・・・

c0317380_19225124.jpg
全然渦巻きになってない!!
マーブルにもなれず。(笑)

生地が余った(というか、1斤型が3つしかない)ので、ミニ食パン型でも焼いた。
c0317380_19225168.jpg
切り口上バージョン。

こちらしっとり焼き上がり、クリームチーズ塗って食べたら美味!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-02-18 22:28 | おうちパン