趣味のパン作りの記録。

by O太

コーヒーベーグルとピーナツバターパン

先日注文しておいたバターが昨日届く予定だったのだが、大雪の影響で今日になっても届かない。
家にあるショートニングももうそろそろ終わりそう。
なので油脂の入らないパンしか作れない。
(赤サフもそろそろなくなりそうなんだけど・・・)

ベーグル&ベーグルの本より、コーヒーチョコチップベーグル。

作っているとき、コーヒーのいい香りがしていたんだけど、焼きあがって食べてみると全然コーヒーの味がしない。
チョコチップに負けている!
c0317380_23143646.jpg

そして今朝パンに塗ったピーナツバターが美味しすぎて、ピーナツバターブレッドも作った。
生地にピーナツバターを混ぜて、さらに折り込んで三つ編み。
SKIPPYのつぶつぶの方使用。
c0317380_23143608.jpg
焼きたてですでに半分位食べてしまった。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-02-16 23:39 | おうちパン