趣味のパン作りの記録。

by O太

衝撃的失敗作!!

先日、これを購入した。

 

もちろん空焼き3回した。

 

この型4つ買ったので、粉250g×4で仕込む。

今日はスーパーキング2つと春よ恋2つで釜伸びの違いと、オーブンの庫内での位置でどう変わるか、あと成形も変えて実験的なつもりでやってみた。

 PC032291.JPG

いつも通りのうずまき成形と、丸め直しバージョンをそれぞれ。

手前側がスーパーキング、奥側が春よ恋。

左側がうずまき成形で、右側が丸め成形。

↓最終発酵後・・・・。

PC032298.JPG

ありゃっ、さっそく春よ恋の丸め成形が壊れた・・・・。

渦巻きにした方がきれいだね。

焼成後の渦巻きが好きじゃないので、丸めの方がいいかと思ったんだけど。

オーブンへ。

PC032300.JPG

PC032303.JPG

ぐーんと伸びてくれました。

PC032307.JPG

 

焼き上がり!!!

 

ショックを与えて取り出す。

取り出・・・せ・・・ない・・・・(汗)

 

だめだ。

 

ナイフを使って周りをゴリゴリするも、だめ。

くっついてる。無理やりはがす。

そして引っ張る。

PC032309.JPG

 

見るも無残な姿に・・・・・・・・

会社の人に持っていく約束しちゃってるけど、とても人様にさし上げられるようなものではないねーーー。。。。

頑張って自分で食べます。4斤も!?


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2013-12-03 22:38 | おうちパン