人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

クロワッサン⑥

今日は晴れたけど、家の周りは雪だらけ。
なので今日も引きこもってソチオリンピック観ながらクロワッサン。
クロワッサン⑥_c0317380_17584063.jpg
Q&A本のレシピで作った。
今回はレシピ通り9cm幅で。途中折込回数がわからなくなったけど。3つ折り3回やったはず。3回冷やしたし。

けどやっぱり焼成時にバターが溶け出してしまう。。。
最終発酵は30度60分取ったけど、まだ発酵不足だったのかなぁ?大きさ・生地の緩み的にはいいような。

焼き上がりはボリュームダウンしちゃっているのもあり。
なかなか難しいなぁー。
これで発酵バターは終了しました。

バター大量に注文しといた!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2014-02-09 22:08 | おうちパン