趣味のパン作りの記録。

by O太

ピザパンとキューブフランス

昨日のバジルチーズを会社の人に渡したら、リクエストを頂いた。
この小さな四角い型で固いパンを作って欲しいと。
中をくり抜いてシチューを入れるそうな。一人分ずつにしたいから、小さいサイズがちょうどいいそうで。

というわけで早速作ってみる。
ちゃんと型比容積を計算して(昨日は適当!)
生地はリスドォルでフランスパン生地にして、パンチ1回。

また外れなかったら嫌なので、型には油脂を塗った。
フランスパン生地なのに、型に油脂を塗る悲しさ・・・

バッチリ角としたミニ・パンドミーができた!
焼き色ちょっと薄かったかな。
200度(220度設定)で15分焼いた。
c0317380_23061226.jpg
並行して作ってたのはピザパン。
フォカッチャの生地で。焼いてたら具がずり落ちてきちゃった。
c0317380_23061238.jpg
これは明日のランチにする予定。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2014-01-30 23:10 | おうちパン