人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣味のパン作りの記録。

by O太

カンパーニュ②

雅子さんの「ゆっくり発酵カンパーニュ」の中級。
のつもりが、計量間違い。
2個作るので倍量で量っていたのが、いつのまにか自分で書き直したベーカーズパーセントの2倍量を量っていた・・・・・・。
捏ね始めてから気づき 「これ、明らかに水が少ないなぁ」と思ってハッとしたのでした・・・・。
リスドォル500gとライ麦100g入れたのは確実。塩もはちみつもイーストも分量間違えた。少なすぎ。
でももう計算がわからない。
ので、水だけ増やして捏ね続けた・・・・

カンパーニュ②_c0317380_23095057.jpg
捏ねあげ後、リビングで朝まで放置。
朝、パンチを入れてそのあと夜まで玄関で放置。
(玄関の方が冷たいから)

帰宅後こんな感じ。
カンパーニュ②_c0317380_23095077.jpg

その後。
カンパーニュ②_c0317380_23095019.jpg
カンパーニュ②_c0317380_23095049.jpg
カンパーニュ②_c0317380_23095090.jpg
ちゃんと次は中級レシピでやり直す!!

ボウルかぶせもやってみたいんだけど、大きいボウルがない・・・。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by red-kitchen | 2013-12-18 23:17 | おうちパン