趣味のパン作りの記録。

by O太

クープ練習③ プチクッペ

性懲りもせず同じものを焼く。
昨夜生地を作ったものを、今回は24時間室温においてみた。
↓発酵前
c0317380_00324136.jpg
↓24時間後


c0317380_00324218.jpg



おー、ぶくぶくしている!!過発酵?

あ、今回は雑穀入れ忘れ。

6分割。6つとも斜め薄皮一枚クープにしたつもり。(うまくできないけど)

今回の実験は、小石蒸気注入式と霧吹き式でどう変わるか。
小石はオーブンで、霧吹きはオーブンレンジで各3個ずつ焼いてみた。

↓小石蒸気注入
c0317380_00324103.jpg
↓霧吹き式
c0317380_00324152.jpg
なにこののっぺり具合・・・・。

けど、オーブンレンジの方は最大230℃までしかあがらないので・・・そのせい?

今度はオーブンで霧吹き・オーブンレンジで小石を試してみよう。

それにしても成形がひどいーーー。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by red-kitchen | 2013-12-13 22:43 | おうちパン